今日、千葉県のマザー牧場へ行こうとしてあまりの渋滞ぶりに高速の
アクアラインに乗る前で牧場行きを断念、帰宅。

6時間の渋滞ドライブをしてきた我が一家でございます~ ( ´ ▽ ` )ノ


関東の渋滞事情は本当に凄いですね^_^;
(予想を遥かに上回ってました)




さて話はガラッと変わりますが、先日近所の方との会話で
こんなお話を伺いました。


『子連れで運動出来るところはなかなかなく
仕方なく通常クラスに子連れで参加するけれど
体育館の隅で子供を遊ばせていると周りから苦情が出て
通えなくなる状況が過去にあった』との事。



子連れで運動って難しいですよね…>_<…




幼子に危険が及ぶといけないのであまり激しい運動は出来ないですし。


運動したくて通常クラスに参加すると周りの方々に迷惑がかかる事があるし
自分の子供だけでなく周りの方々にとても気を使わねばならない。


子供を預けるにもお金や手間がかかる…。



お母さんは大変です >_<




去年、私は引越し先でも子ども連れでヨガ教室に行きたいと思ってましたが
藤沢市の引っ越し先近場に子連れOKヨガがないことが判明。


子連れでヨガを出来る環境があったらいいのに。


通いたいのに近場にないのなら私がその場を提供出来たら
きっと子連れでも身体を動かしたい方々に喜んでいただけるのでは!と考えました。



色々悩むこともありますが、ヨガクラス開催を心待ちにしてくださっている方々の
声やメッセージをいただくと、とても嬉しいです(*^^*)



私事ですが先週お腹の手術をしたので5月いっぱい身体をお休みさせておりますが
6月から体調も戻るハズ!という事で、いよいよヨガクラス開催です!



まだ開催の日にちは決定していないのですが
決まりましたら開催予定日をブログにてUPさせていただきますね♬

(6月末頃からのご案内になりそうです(*^^*)




いよいよヨガクラス始動!


心待ちにして下さったあなた、楽しみにしていて下さいね☆