アニメを子供達と見ている時


『ねぇねぇ、何で動物なのに喋ってるの?』

と娘ヒナが聞いてきた。



私 『アニメだからだよ』

と即答。

↑ の割に答えになってない。



ヒナ 『 ふ~ん… 』

もちろんしっくり来ていない様子。





また別のアニメ見て


『イソウェルの強大な力が “ 呼び水 ” になったのか!』とあるキャラが言っている。

↑意味不明でゴメン


。。。。。



(アニメだけど)また難しい言葉使うな~と一瞬思ったら。




ヒナ 『ねぇねぇ! “ 呼び水 ” ってどういう意味?』




お~ぅ、来た!





。。。。。考え中




何と無くの意味合いはわかるが、うまく答えられない
_| ̄|○





散々考えた末、

『何かを引き寄せる為のエサのようなもの?』

↑自信まるでなしのクエスチョンマーク


と苦しまぎれに答えておきました~( ´ ▽ ` )ノ