自分を好きじゃないっていう方

案外いると思う。


私がそうだったから。

苦しくもがいていた時期が長かったから。



何で好きじゃないのか?



・自分が他の人より劣っているように感じてしまうから?

・自分に対して完璧を求め過ぎて疲れてしまうとか。

・やりたい事があるけど出来ないと決めつけたり

行動を起こせず、悔やみ続けるとか。。。




とまぁ、他にも色々あると思うけれどアレコレ余計に考えて
どんどん深みにはまり、精神的に疲れるのだ。


って事で私の思いつく事で言えば、他人と比較したり完璧主義だったり

私には無理!っていう決めつけをやめてみたらどうだろう。


もっと楽になれるハズ。



・他人と比較しなくていい。

・完璧主義じゃなくていい。

・出来ないって決めつけなくていい。




私だってね、完璧じゃない。


面倒くさがりだし、手抜き大好き人間だし。。。

他にも挙げたらキリがないけど、それは止めておこ~( ̄▽ ̄)




決めつけを脱ぎ捨て、もっと素直な自分で生きると楽だよ。


自分を受け入れて『今までよく頑張ったね。辛かったね』って

自分自身を抱きしめてあげよ。


もっと肩の力を抜いていこう。



でね、自分を好きになれたら

もっと幸せを感じられる自分になれるよ♬