私は花粉症持ちでございマス。


去年までの10年間、北海道に住んでいたので花粉症にならず
とても快適に過ごしておりました。
(スギ花粉が飛んでいない。逆に北海道では白樺花粉症の方が多いのデス)


神奈川県に引っ越してきて花粉症どうかなぁ~と思っていたら…


やはり来た!



が、今のところ症状はごくごく軽い。

北海道でのブランクがあるからなのか?

わからない ^_^;

まだ花粉が飛散し始めたばかりで症状が軽いだけかも?



ちなみにヨガと花粉症何か関係があるかなぁ~と思い調べて見た。


ヨガは花粉症を軽くする効果があるらしい~。


免疫機能のバランスが整い、呼吸機能UP!

で症状が軽くなるという事らしいですよ…

私がネットで見た限り~。


何にしてもこのまま軽く済んでほしいものだ( ̄ー ̄)


そして旦那同僚情報では、スギ花粉症ワクチンなるものが出てくるとか?
(ステロイド注射とはまた別ですよ~)


ザクッと調べた感じでは今年臨床試験開始予定で市販化が2018年以降だとか。


わ~!市販化待ち遠しい~。


まだまだ先が長いですな ( ̄▽ ̄)


マスクしなきゃ!と思う程症状ひどくないけど
予防の為にマスクするかなぁ~と思う今日この頃。