ヨガを始めて半年。

身体がひき締まりました~。

毎日ヨガしているおかげですね!


(腹と脇肉(出産後副乳として発達してしまった)はまだ少しばかり…
ポッコリですが。。。グスン)


さてさて私が実感した
ヨガの効果として


 ・ 身体が引き締まる
 ・ 肌がツヤ肌になる
 ・ ヒップアップ
 ・ 心がスッキリして気持ちに余裕が生まれる
 ・ 身体の柔軟性が上がる
 ・ 身体の自己免疫力があがる
    (病気しにくく健康でいられる)


私にとってプラスの効果ばかりです。

マイナス要素はゼロですね~。

無理をしない様に心がけているので
身体の怪我もなくとても健康です。

(ただしヨガを週に一回では身体の変化は
実感しにくいとも思います)


更にヨガしてると心が満足するのか
ドカ食いが減ってきました。


女性は心が満たされていないと、その心を癒す為に
食べてしまう傾向がありますからね。。。

ま、たまに~食べすぎても太らないのは
ありがたいです(≧∇≦)



さてヨガするとツヤ肌になると書きました。


ヨガはストレッチ要素が強いのですが
ヨガポーズの中に筋トレ系のポーズもあります。


その筋トレが成長ホルモンを分泌し、ツヤ肌効果を
生んでいるようです。


成長ホルモン分泌ということは
そう!若返りホルモンですね~!

ウフフ~☆


成長ホルモンを分泌しまくらせて
若返り(は難しいかもしれないけど 笑)
いつまでも若々しい女性を目指しますよ!

オ~~!!

そして、人生楽しくね☆