私のプロフィールに簡単にご紹介しているのですが
以前はナースをしていました。


子育てが少し落ち着いたらボチボチ看護師の仕事復帰するかぁ~と
つい一年前まで思っていたのです。


話は戻り

長女出産後、予想以上に体重が落ちませんでした。

そこでダイエットを始めることに。


それが先日書いたエクササイズDVDとの出会い。


う~む、DVDもよいが皆で一緒にエクササイズしたいなぁ~
ジムに通いたいなぁと思うけれど平日は子供がいて通えない。

子供預けるのにもお金がかかる。


かと言って、休日は家族みんなで過ごしたい。←ワガママ


子連れで身体を動かせる所はないかな?と探し
子連れヨガ教室との出会いがありました。


実は音楽に合わせて身体を動かすボクササイズ系が好きな私。

でもヨガもゆったりとしているけれど
身体にしっかり効いていて気持ちいい事に気づきました。


こりゃ思った以上にいける!と(笑)


そんなこんなで行き着いた子連れヨガ教室。


時々おしゃべりしながらヨガ。

ヨガって身体も心も爽やかで気持ちいい~!

という事で通いたかったのですが
三人目妊娠中体調悪い日が続いたり
産後もヤンチャ坊主を2人連れて行くのも何と無くはばかられて、
そんなに教室に通えていなかったのです。


ようやく通うのが再開出来そう。
ヤッタ~!と思っていた頃に
神奈川県への転勤決定…。


悲しい…けどしょうがない!
↑切り替え早い


移住先で子連れヨガ教室に通いたい!と慌てて探しましたが
移住先には子連れヨガ教室がない!

そんな~~!


もうがっくり。_| ̄|○


ただそこで頭に浮かんだ一つの考えが…


それが私がインストラクターになって教えるという事でした。


でも私には小さい子がいるので預けて教えるんでしょ?
そう思われる方が多いでしょう。


違うんです。


末っ子連れてヨガ教室をやるつもりなんです。


札幌にいた頃、子連れヨガ教室の先生も小さなお子様を連れて
教室をされているのを見てきました。


『あ~そうか!子供と一緒に働けるんだ!』と
とても希望を持ったのです。


子供を保育園に預けてのヨガ教室だったら
私、実はヨガイントラ目指してなかったのです。


子供とどんだけ一緒にいたいんだ?という話ですが
長女や長男と一緒に過ごした時間だけ
末っ子とも一緒の時間過ごしたいなぁ~って思ってまして。

子供を預けるのにお金がかかるのも正直な理由の一つです。



ただ子供と一緒に働けるのなら、私やりたい!と思ったのです。


子供を連れてヨガを無事にお伝え出来るかという不安があります。

でもやりたい事はやらなきゃ損!


ヨガイントラも子連れでヨガ。


それでもいいよ!

ヨガを一緒に学びたい!


そう思ってくださる方々に楽しんでいただけるよう
私、頑張ります!