旦那はとても繊細で出世するタイプじゃないと、以前ミクシの日記に書き放ったことがある。


まぁ私は出世とか別にいいや、彼は繊細だけど今でも充分幸せだしと思っていたのだが、
最近どうも相手に振り回され辛そうな様子の旦那。


本人に乗り越えられてない壁があると、その後に同じ問題が何度も襲ってくるそうだ。

そうか~そういうことか。

このままでは旦那は度々辛い人生を歩むことになるな。

よし!何とかするか!

と本を買って読んでもらったり、私が勉強したことを伝えてみるものの、
あまりピンとした効果なし。


ふ~む、どうしたものか…と思っているところに、
同じ経験をした人が自己啓発塾で学ぶにつれ自分の殻を破り、
人に振り回されない人生を送れる様になったという方のブログ発見。

ノートとペンを使って少しずつ自己啓発する方法を紹介されていた。

結局はインプット(知識を頭に入れる)だけではなく、
アウトプット(行動に移すこと)が重要。


彼のやる気を起こしたいのと継続する必要があるため、
旦那に『私も一緒にするから、これやってみようよ!』と声かけた。

私の思いを知ってか、旦那が一緒にやり始めてくれることに。

よっしゃ!


まずノートとペンを持ち書くことが第一歩の行動。

行動しないと変わらないなら行動しよう!

行動することできっと変わっていくはず。

これから少しずつ旦那の殻が破れ、彼らしい人生が送れますように。

ということで頑張ること増えたわ~(笑)


※ ちなみに近々有料で自己啓発塾を開催するらしく、
旦那にやってみたらどう?と薦めてみた…。
だけど、こっちは本人にとってハードルが高すぎてやだ!と言われた。

面白そうなのに~と私は思ったが、本人にそこまでの心の余裕がないなら
仕方ないね。

いつか受けてもらいたいけれど、
今は出来ることをやって彼が落ち着くのを待とう。



ペタしてね