お昼近く、近所の子が水遊びをしている。

なのに・・・、ウチの娘に
『お友達遊んでるよ~。行ってきたら?』と言ってみるものの

『え~、ヒナちゃん蚊にさされるし、暑いからヤダ』ときた 


う~む、子供の頃の私にそっくりかもしれない(汗)


これは私が率先して動いて行動することの楽しさを教えなければ。


人間っちゅうもんは、人から言われるのは嫌だが
人が楽しそうにしていると興味をもち参加したがるありがた~い傾向がある。


ということで、
『ヒナちゃ~ん、ママとハルキでお外に水遊びして来るよ』

『え?じゃあ、ヒナちゃんも行こうかなぁ~』

フッフッフ。ひっかっかった!


バケツに水入れ、霧吹きとお茶 を準備。
レッツゴー

『私達も入~れ~て!』


もちろん、中に入れてもらえました~



それにしても昼間近いので、暑い。。。 

私など、紫外線怖いので ツバ広帽子に日焼け止めガッツリ塗って、
日よけカーディガン(長袖)と 足元まで完全防備だ。


でも子供は元気!

霧吹きで水をとばし、うちわで水攻撃ブロック!

う~ん。考えたなぁ。


ということで、大喜びのヒナとハルキ。

びっしょびしょだ。

ほら、楽しかったでしょ♪



ペタしてね