プリキュア…

ご存知だろうか?

3~4歳以降の女の子ママさんなら知ってるであろう、
女の子大好き!変身する正義の味方?だ。

昔でいうセーラームーンみたいな。



5才の娘がいる我が家も、例に漏れずプリキュアを見る。

ビデオも録ってちょくちょく見てるので、私達家族も全員見るはめになる。
ということで旦那も知ってるよ、プリキュアを。


セーラームーンの時は、ずっと何年も同じキャラクターでやってたのに、
プリキュアは違う。


毎年毎年シリーズ、キャラクターが変わる。

新しく一新されると、またそのキャラ達の新しいオモチャが次々と出てくる。

お子ちゃま買いたくなる。


こりゃオモチャ買わせる策略だよね~!

と私達夫婦の一致した意見。


と話が横にずれてしまったが、話を戻そう。




ある日、娘がこんなことを聞いてきた。


『ねぇ~ママ~。
プリキュアの中で誰が好き?』


うーん、そうだなぁ。

残念ながら好きと言えるプリキュアがいない。

なんせ髪型が…、今までのプリキュアシリーズでネタ切れなのか何なのか、
私にはどれも変身後のヘアスタイルが微妙にしか見えない。

まぁ、でも髪型一番マシなのはキュアサニーかなぁ~。
しかも私の好きなオレンジ色してるし。



ということで回答。

『ママの好きなのはねぇ~。キュアサニーだよ!』


娘、『ふーん。そうなんだ。ひなちゃんはキュアピースが好きなんだぁ~!』




それ聞いてた旦那。


『はぁ~!!そうかぁ~!』

と深々と納得している。


『え?何?』 と聞いたところ



旦那  『 いや、やっぱり自分と性格似たのが好きなんだなと思って。
     うん、似てるよ!
     ひなのキュアピースは、ほんわかしてるのそっくりだよね~。
     ママの猪突猛進ぶりもあんな感じ。
     はぁ~。。。(深々とため息)
     ママはすぐあれこれ振り回そうとするから、
     ママを制御すんの大変なんだよ。
     俺には子供が4人もいるんだよ(実際は3人)
     ほんともう大変!もっと自覚してもらわなくちゃ!』





ぐぐぐ…失礼な!

↑でも思いあたる節あり


あぁ~似てるの、キュアビューティーがよかったなぁ~。




≪ キャラクター説明 ≫ ←私の勝手なイメージ像

キュアピース : のんびり、ほんわか、おっとり系

キュアサニー : お笑い好き、お調子者、おしゃべり、突進系

キュアビューティー : :容姿端麗、成績優秀、品行方正…


※ 誤解のないように書いておきますと、
   わたしゃ口ベタだ。。。




ペタしてね