今日のお昼。

カップラーメンを食べることにした。



話は急に飛ぶが、以前の私は結構きっちりしてた方。

ところが、夫婦二人でいた頃はそれでもよかったのだが、
子供が出来てから、その事で弊害がでてきた。

とにかく何でも思うようにいかなくて、イライラしてしまうのだ。

『 あれしなきゃ!あ~これもしなきゃ 』のオンパレード。



旦那がついに口を開いた。

『 あのね~。

主婦だから「あれしなきゃ、これしなきゃ」じゃなくってさ~

別に社会に出てる仕事じゃないから、後日に伸ばしたっていいわけでしょ?

家事手抜きしたって、ウチには文句言う人なんていないよ。

イライラするくらいなら家事をもっと手抜きしなさい! 』

という、なんともありがた~い教えだった。



そんなこんなで改心した私は、

家事ばかりでなく、育児も手抜きするようになった。
(いや、ずっとじゃないよ!ちょくちょくだよ。)



というわけで前置き(言い訳)が長くなったが

たまに食べるカップラーメンはヨシ!としている。(子供も食べる)




さて、お湯がなかったのでポットに水いれ、沸騰スイッチをオン!

そしてあれこれ考え事しながら、カップめんに水を注ぐ。

ラインギリギリまで。



あれ?

考え事しすぎてて、実はまだこれお湯じゃなかったよ(汗)



このまま待ってても、まず食べられた代物ではない。(経験済み)

ということで、ちょっと考えて以下やってみた。


1.小なべにカップめんをベシャッ!と移し、麺の塊をカップ麺の容器に戻す。

2.鍋に火をかける。

3.沸騰したスープを容器に戻し3分。



納得のリカバリが完了した。

は~よかった、よかった。

これ日記にしよ~。グシシ♪

転んでもタダでは起きないってこの事だな~ ( ̄▽+ ̄*)



さて、失敗の元になった考え事って?

日記のネタです(笑) 





ペタしてね