大山ツーリング⑤ダム巡り | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン




昼飯を食べた後は
ダム巡りをしながら帰ることにしました




大体こんな感じ






先ずは
少し南下して

岡山県の湯原ダムへ爆笑






ここからは広く見えないけど、湛水面積が中国地方1位らしいですね🤔





ここで

ダムカードGET!

いつもはもらわないけど
なんか欲しくなって インターホン押して貰いました😆





よっしゃ
今日はどんどん貰ってこー😆




少し下って
社口(やしろぐち)ダム


かっけ~😆!
小さいダムだけど、左は滝みたいに流れてて、真ん中はゲート、右は低いゲートがある
おもしろいダムです



残念ながら
ダムカードは無いみたいでした😵ほしー






その後

うしろにバイクはりつかれて
そっちばっか気になって道を間違えました😅


休憩
見栄はっちゃいけませんね
普通に走ろー😁






気を取り直して

恩原(おんばら)ダムへ爆笑



うーん
分かりにくいな

誰かが上から撮った写真⬇️





こんなダム見たことあります?

マンションかなんかみたいでしょ
バットレスダムっていう種類らしいですよ😆

このマンションみたいな壁で重さを支えてるらしいです。




下から見てみたくて、しばらくグルグル回ったけど、どうにも行けず😅

多分森の中歩かないとダメっぽかったですね




ダム湖

ここもダムカードない😱人気出ると思うけどなー






最後は

鳥取の
佐治川ダム




水がだいぶ減ってました








ダムカードGET!


よつしゃー
満足じゃ👋😆



道の駅 かわはらに寄って
梨ソフトを食べ
(途中からメロンと思い込んで食べてたのは内緒😅)






無料高速&中国道で帰りました







帰宅時刻19時半
走行距離は717キロ




この旅では

恐竜とか神子畑選鉱場、
大山にダムと

山陰の
巨大なものに魅了されました


また行こー😆







ではでは