小豆島ツーリング② | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン


つづきです。


飯を食べたあと
先ずは10分ほど走って


吉田ダムへ行きました。

小豆島へ行こうと決めた時

こことエンジェルロードだけは行かなきゃな~
と思ってたんです。


なんせ
こっからの景色が
良い~Σ(゚∀゚)

僕がダムから見た景色で一番かもしれません😆


謎の露出狂?オブジェもあったり😁


なんか水の力で延々回ってる玉があったり


面白いダムでした。


普段もらわんけどダムカードも貰いましたよ😁




その後は
島を時計回りに進む感じで




天狗岩丁場へ

なんでも
大阪城を再築する為にここから岩を切り出して持っていってたみたいです。

大阪城に石材が100万個使われてるっていうんだから凄いですね😱



この大天狗岩は迫力あったな~😆
高さ17m 重さ1700トンらしい


ただここ
めちゃくちゃ虫に追いかけられました😱
アブやらハエやら蚊やらゲロー


階段もキツくて汗だくだし
虫がいない時期に行く事をオススメします





島の南の方まで行くと
やたら醤油の匂い😆

醤油を樽で造ってる地域みたいですね


醤油ソフトクリームなんてのを
頂きましたよ😋
甘いような しょっぱいような
キャラメルのような🤔違うような
不思議な味でした




そのあとも
キラキラする海をみながら走り






二十四の瞳
発祥の地へ

元は小説で
映画が何度もリメイクされてるみたいですが、僕は見たことありません😅みときゃよかった



ここには
映画で使われたセットと、モデルになった本物の廃校があるみたいです。(両方で1000円)


こちらは本当の廃校


椅子ちっちゃ~😆


座ってみましたが

僕にもこんなちっちゃい時があったんだと思うと不思議な気分になりました( ´∀`)









つづく