DIABLO ROSSO IIの感想 | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン



先日
タイヤを交換したので

その感想を記してみたいと思います。

素人の感想ですので、間違ってるかもしれませんが、素人なりの先入観の少ない感想が誰かの参考になれば幸いです😁




何から何に?というと

ブリジストンTS100から
ピレリDIABLO ROSSO IIへの交換です



乗ってみて先ず思ったのは
あれ?細くて固い?🤔~でした。

ROSSOIIは古い型とはいえTS100よりスポーツより。
イコール柔らかくなると思ってたんで、固いのは意外でしたねー


だから
逆にグリップ落ちてんじゃ?と思ったり
まあ滑らないし別に一緒か?と思ったり。


街中と高速を走った感想はそんなんで
少しガッカリ😞してたんですが、

コーナーの感触がなんか違う…😃💡



これはもしやと思い
クネクネの多いコースを走ってきました
いつも行く信楽方面です。 田植えの時期か~ニヤリ



ここで
タイヤをチェック

フロント

リア

端の方が結構余ってますねー
まあまだ高速と街中ばっかりだし仕方ないか🤔



そして
ここからまた山中を走って

セブンへニヤリ
コーヒーうまい😋




タイヤはというと?

フロント

リア

リアはそこそこ端までいってますけど
フロントが全然ですね~まあ元々フロントは端まで使い難いらしいですが、TS100より使えてない。このタイヤの特性かな?🤔



そして
こここら本格的にクネクネゾーン
御斉峠へ!


ツーリングで、皮剥きは ほぼ終わってるとは言え滑らないように注意

きゅうの付く行為
急発進、急ブレーキ、急ハンドル、
休日出勤と偽って競馬に行く、キュウリのヘタをかじってぺっ!九官鳥にエロい言葉を教える、等を控えます口笛


ブオォォオー!
↑このリアのトレッドパターンお気に入り😁


クネクネを走ってみた感想はというと‥
チュー
曲がりやすい!Σ(゚ω゚)

なんだこれ?
細くなった感触があって倒しやすいのはもちろんだけど、いつもよりスピード出しても曲がれる!

というか
滑る気がしないから、知らん間にスピードが出てる?そんな感じです。

固いからグリップ落ちてるんじゃと思ったけど、逆に路面をガッチリ掴んでるから固く感じる?そんな感じ。


ほんで
サスを換えたわけでもないのに
路面追随性が上がってる気がする。

何度かコーナーでギャップを踏んだんだけど、いつもならガガガガっ!ってなるのが、ガガっ!、で済む感じ?

😁分かりにくい?



とにかく
そんな感じで安心感が増しました😆

こりや良いタイヤかもしれん!😆



最後は
南山城村で休憩
うーん🤔
端っこはやっぱ使いにくいのかな?


まあでも
前よりコーナーを早く抜けてる気がするし良いか~😉




帰路も
狭い悪路だったけど、いつもよりスピード🆙(元が遅い僕なりに😁)


走行距離100キロ強
3時間半



安心感があって、走りを楽しめました爆笑

DIABLO ROSSO II
気に入ったぜ!👍️


ではでは