477 | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン

こんにちは


先日
ちょっとばかし酷道を走ってきました爆笑



朝は8時半出発


367を北上し大原のファミマで休憩です
念願の高級な珈琲(+20円)を飲みましたよ。

ニヤリうーん‥
香り高くコク深く… ダバダーバ~♪





宮本亜門な気分になった後は
367を北上。

そのまま北上するつもりが
ふと思い立ち477を西へ行ってみることに。
(真冬になったら行けないですしね)

ブビイィ~♪




この道はまあ
自然豊かなんですが
道は狭いし、ウエッティだし、枯葉は多いし、つづらおれだし、(^-^;
走りを楽しむには向いてませんぼけー



木、木、木、木、木、木、
一昨年かな?の台風の爪痕が残っていて
所々工事中でした。



こんな山奥にも人が住んでるんですよね~
ちょっと不思議な感じがします






ほとんど枯れていましたが
紅葉を発見してパシャっとな📸



暖かいお茶で休憩ニヤリ
ふぃ~ニヤリ


477~38~110と行き
再び367へ出る事にします。




何度か見かけて
気になっていたコレ
松上げ神事の場所だそうです

この辺りから若狭地方にかけて、伝承されている火祭りだとか。
あの奥の大砲みたいなヤツに火を着けて立てる、防火に御利益のある祭りだそうです。




山に入ってから
天気がスッキリしませんでしたが、
晴れてきました。



晴れると
気分まで晴れますね



途中

集落がいくつかありますが、
久多の辺りが好きかも

バトルオブロサンゼルス😁(レイジのアルバム)
ナウ テスティファーイィ!(←意味はない)

ここにも松上げ神事の場所がありました。
やってるとこ
ちょっと見てみたいぶー




再び367に出たら北上して

お昼に永昌庵へ。
コロナやらなんやらで久しぶりの永昌庵。
美味しかったです爆笑



最後は

道の駅
朽木新本陣へ行って

裏の川原でボヘー…チーン

として帰宅





そこそこ楽しめた
160キロ程のツーでした😁





ではでは