昔の北陸ツー② | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン


つづきです



温泉街をあとに

次は永平寺へ行きました。


永平寺は全国に1万5千あるという曹洞宗の大本山だそうです。


このお寺でやはり
圧巻だったのが天井画ですね。

156畳ある大広間に
230の天井画が飾られています。
著名な画家144人が書いたらしいですよ。
( ^^)/



あと黄金の天蓋も迫力ありましたね~チュー





お寺の中は
とても広くて迷子になりそうでした(^^;)




山の斜面に建っているので

なが~~~い階段チーン
けっこう疲れた記憶があります。



仁王像かな?

クンクン‥

クンクン‥

この辺がにおうぞー



お釈迦様かな?

おっしゃかさ~ま~に~
堕ちてデザイア~♪(by中森明奈)



あかん
我慢できんかったゲロー






庭もかなり広くて綺麗でしたニヤリ






近くにあった蕎麦屋さんで
福井名物おろしそば酔っ払いを食べて


デザイア‥
あ、いやデザートに
胡麻豆腐ソフト酔っ払い

書いてたら食いたくなってきちゃいますね~チュー




帰りは日本海を見ながら帰ったようです(^^)



振り返るとなかなか充実した旅でした。

昔は予定を詰めこむクセがあったんで
今同じペースで廻ると疲れそうではありますけどねー

でも、また行きたくなった
そんな昔の北陸ツーでした爆笑



ではでは