冬の飯高ツー① | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン

こんにちは

今日は天気も良く
比較的温かかった京都市内

明日からは
しばらく寒いようです。

寒くなる前に!
ってことで
昨日ツーリングに行ってきましたよー爆笑


行き先は南。
奈良の山道を楽しんで
あわよくば太平洋まで行きたいなーって
感じです。


朝9時出発

いつもの宇治川ライン~62号へ
う~ん狭いぜ!

茶畑とか見ながら走り
お茶の香りがしないのが不思議キョロキョロまあ煎ってないからかー



5号線との交差点、
ローソンで朝ご飯もぐもぐ

笠置~柳生を抜けて


針テラス到着チュー

バイクは三台程止まっていました。

真冬にツー先で見かけるバイクは外車率が高い気がするな~気のせいかな?えー?



ブロガーさんが
ここで買ったくず餅が旨いと仰っていたので探します。
なんか色々有り過ぎてどれだー?ショック

仕方ないので、お土産で売り上げ2位と書いてあったこちらを購入!えーんうまそー!

休憩後

369号を南下
218~166号へ
166号は楽しい道ですね。


途中
和製マッターホルン、高見山が一瞬見えたり
(写真はお借りしました)


程よいクネクネとアップダウンニヤリ
ブオオオ~ン!


雲が多いけど
時折、見える太陽が嬉しい。
気温は4~7℃


166号を東へ走っていると

突然現れる異世界にギョッびっくり

「陶芸空間 虹の泉」
陶芸家の東健次さんが35年かけて創ったという芸術空間だそうです。

よく見るとグロい滝汗
未完のまま、この世を去ったとか。
これを独りで焼いて創ったというから凄いですびっくり



この時点で13時回ってたので海は断念しました。また今度だなーえー



ゴツゴツした岩と
川を見ながらブオオオーン!
川とか海とかって
何で癒されるんでしょね?




地元の神社を発見!



水が出てないなー?

僕が近づくと龍の口から
ジョバババ~って!
センサー?神が見ている?ドッチ?
水を司る神社なんで、水を大切にしているのかもニヤリ


お参りして
奥に行くと

デッカい楠木がありました。
樹齢1000年以上とかびっくり



根元にトトロがいそうだな~照れ

「ボ!ボ!ボォー!
「トトロ!?」
「あなたトトロっていうのねー!!」
「ボボボォー」

「トっトローチュー
「スースーzzz

は!?えーんいかん!!
アッチの世界に行ってた!



えーと…


続きまーす!