四国ツーリング⑥佐田岬~瀬戸大橋~うどん | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン


前回の続きです。


佐田岬の灯台と砲台を見た後


地元の神社へ行ってみました。


手を洗おうとしたら…

カニ!?びっくり

こんな所にカニっすか?

神様の使いとか?…カニさま…

…堪忍です口笛



島の斜面には柑橘系の木がたくさんあって
その影響かこんなリフト?のような乗り物?がたくさん。レールが森の奥へ伸びてます。
これに収穫したミカンとか載せるんですかねニヤリ


そんな事を考えていると、


みかん専門店ってのを発見!

やっぱり愛媛県と言えば、みかんですよね。


渦発見! 食べますよね~えーん
みかんを3房選んでって言われたけどー
14種類もびっくり

よくわからないんで、人気ランキング1位2位とオススメの、清見タンゴール、温州みかん、紅華にしました。

うまー!チュー
三種のミカンを食べ比べ出来て、アイスも甘酸っぱいミカン味で、疲れた体が喜びます!コーンフレークの食感もいいですね!



佐田岬メロディーラインから
378号線へ行くと再び瀬戸内海へ
夕やけこやけラインって言うみたいです。
海沿いの気持ちいい道照れ
道の駅 ふたみの横もすぐ砂浜です(≧▽≦)

子供がキャッキャキャッキャ言うてましたニヤリ



伊予から松山自動車道に乗り~


石鎚山SAで休憩
二泊すると荷物がけっこうです(^^;)


四国と言えば、一六タルトですよね~おねがい
明治16年創業だから一六だそうですよ。

お土産に一つ買いましたチュー




川之江Jctから高松自動車道へ~


今回香川県はスルーですが、
徳島でラーメンを食べ、高知で鰹とウツボを食べ、愛媛でミカンとじゃこかつを食べて
ぜひ香川のうどんも食べたい!
でも名店に並ぶ時間もないしな~えー?

ここは香川県最後のPAに賭けます!


与島PA到着!
瀬戸大橋が素敵ラブ



食堂に行くと…
ありました!讃岐セット!
親子丼とうどんのセット。
普通でした(^0^;)まあうどん食べれたしいいか~


食後
展望台に上がってみると

おお~!!爆笑


綺麗でした(≧▽≦)



この後PA内に…

ちゃんとしたうどん屋さんを発見!びっくり
ショックでしたチーン もう食えん…ゲロー




少し煮え切らない気分でしたが帰路へ(-o-;)

さようなら四国!

さようなら讃岐うどん…



山陽道~新名神~名神で帰りました。




帰宅時間21時25分
走行距離577km
総走行距離1340km


走ったな~ガーン
これだけ走ると愛車への愛着が増しますね。
07ありがとう!ご苦労様!


四国でお遍路でもありませんが
魂が洗われたような素敵なツーリングでした。


長くなりましたが
見ていただきありがとうございました!


ではではけろけろけろっぴ