四国ツーリング①徳島 過ぎる | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン


こんにちは(・ω・)


わかっている方もいるとは思いますが
先日、四国ツーリングに行ってきました爆笑いえーい



今回、久々に取れた大型連休!
どこか遠くへ行きたい!!
しかし、天気は雨予報えーんガーン‥


どうなることやら…

旅の途中出会ったニャンコですラブポッ





金曜日の朝、4時半に目を覚ましました。

しかし、外から聞こえる音
ザーザーザーザーザーザーガーン

降ってるやん…


とりあえず起きて
天気予報と睨めっこえー?


お、お、お?
この雲の西は晴れてる!?
よーし!四国に決定!

もう少し小雨になるまで待って
7時半に出発しました。(もう少し寝ればよかった(^^;))

もちろんカッパを着て、シートバックカバーもして防水スプレーもして、完全装備!


ルート
京都南から名神に乗り、新名神~山陽~淡路鳴門って感じ。



宝塚北SAで一回目の休憩をしました。
まだ朝早いので人もまばらです(^^)


パン屋さんが開いてました。
7時からやってるみたいです。
黒豆パン!チュー豆多過ぎるやろ!

豆が自然な甘さ、パンも独特の風味で美味いっす!



宝塚北SAだけあって
宝塚のグッズとか~

リボンの騎士の
デッカいフィギュアとかびっくり
ファンには溜まらんのかな?



そう、宝塚で思い出しました。

ブロガーの方が
ツーリング先でパタリロのポーズをしていたな~と


せっかくなんで、やってみました!


「パパンがパン!」
「だーれーが殺したクックロービン~♪」



おもんないゲロー!?ぐはー!

ブロガーさんのは面白かったけどな~?

僕がやるとおもんないゲロー

そして!恥ずかし過ぎるチュー…(身体かてーし…)


ぎゃー!

足早に撤収しました(>o<)



顔を赤らめながら高速を走り~


気を取り直しー

明石海峡大橋を渡りました!
いや~やっぱりテンション上がります!
橋の上で
「イエー!!」「うみー!」と叫びました。
ついでに「はずかしー!」とも(-o-;)

で、
スタバでマッタリ。照れ
サービスでカボチャのスコーンをくれました。

橋の感動を誰かに言いたくて、ツイートのようなブログを細々アップしちゃいました。
すみません!いいねしてくれた方、ありがとうございました!優し過ぎ!おねがい



高速に乗ったまま淡路島を縦断
大鳴門橋を渡りました。


展望台の駐車場で黒猫発見!
うふ~チューたまらん!

この辺りで雨は止みました爆笑
やったー!幸運のニャンコかしら?


なが過ぎるエスカレーターは前に乗ったし、高いんで乗りません。
歩いて展望台へ行き景色を堪能しました。



で~

少し走って
徳島ラーメン!チュー
麺王さんで頂きました。

麺はストレート固めん。
濃いスープとスキヤキの様な肉が生卵と合いますね!


でから

この近くにブロガーの方が紹介していた喫茶店があるようなので行ってみました。


とよとみ珈琲さんです。
うわー!オシャレ!チュー



冒頭写真のニャンコはここにいました!
テクテク
可愛い過ぎる!チュー


店に入り注文。

これこれ!
これが飲みたかった!
フレーバーラテのオレンジです。

うま~!お願い


何やこれ?
フレーバーラテって?
アイス浮いてるし?
なんかケーキの小さいの付いてるし?
とにかく旨い!
店内もオシャレ!びっくり
オシャレ過ぎるぜ~

おっさん一人で来て、なんか申し訳ねーっすチーン


でも美味しかったです!

ごちそうさまでした!
(説明下手でしたね~びっくり詳しくはblueoceanさんのくいしん坊家族の幸せ満腹日記を見て下さい)


オシャレ過ぎる喫茶店と
可愛い過ぎるニャンコに別れを告げ


次なる目的地
祖谷渓に向けて出発しました!


つづきまーす。