まさかのド○○リっツー① | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン

こんにちは


昨日は朝から良い天気!照れ


どこに行こう?


福井で温泉?赤目で48滝リベンジ?
養老の滝もいいな~ニヤリ


なんて迷いつつ、取り敢えず
信楽を通って鈴鹿スカイラインを目指すことにしました。


また暑さが戻ってはきましたが
スカイラインは涼しいんだろな~チュー
なんて思いながら意気揚々


出っ発ー!!

まさか…

こんな事になろうとは

この時の僕には知る由もなかったのです…








取り敢えず

外環から裏道を使って信楽へ
天ヶ瀬ダムはまだ工事中なのか?狭い裏道に中々多くの車が見られました。



富川磨崖仏(耳だれ不動)という看板を発見。
寄り道しました。
チープな給水塔がいかすーぶー
バグダッドカフェを思い出しました。
あの映画の音楽が良かったな~


「磨崖仏参道」 とあります。
山道を歩かないと行けないみたいです。
うーん…
暑い…滝汗

また今度!!


高さ20mある岩壁に阿弥陀如来を中心に、左右に観音、勢至の両菩薩が刻まれているそうです。
耳の病気に御利益があるそうですよ。


この時お参りしていれば…
もしかしたらあんな事には…
この時の僕には知る由もなかったのです…




少し走り

お茶で有名な朝宮の
「お食事処あさみや」さんでブランチにしました。
茶そばと天ぷらのセットです。
蕎麦には玉露が練り込まれているとか。

天ぷらは海老、里芋、椎茸、インゲン、獅子唐、かぼちゃ、ナス
抹茶塩を付けて食べました。

しかしなんか緑色が多いなー(^^;) まあでも
ウマし!爆笑


この時、外を見るとぽつりぽつりと雨がー…
少し雲が出てきたみたい。
でも一瞬で止み、また日が差してきました。


この時、引き返していれば…
あんな事には…
この時の僕には…(もうええって!おーっ!





とにかく
腹一杯になった所で
鈴鹿スカイラインへ向かいます!



だがしかし!

ぽつりぽつりと雨…

すぐやむ。
良かったー爆笑


またぽつりぽつり
やむ。
良かったー爆笑

また…

ぽつりぽつり…かな~?


ん?
ザーザー!!!
きゃー!


慌てて「道の駅 あいの土山」に非難!
すぐ近くに道の駅があって良かったです(^^)
定休日でしたが、取り敢えず雨宿りはできます。


コーヒーを飲みながらレーダーチェック。

ほーほー…

京都は晴れとるね…
福井も…

こ、これは、

選択ミス!

そう私は人生において重要な選択を数々間違えてきた!あの選択!この選択!その選択!ズボンを洗ったらティッシュまみれになった事も。それは洗濯!そこは推し量ってよー。それは忖度!


いかん
落ち着こう!
いったん落ち着こう。

ひーひーふー
ひーひーふー


トイレに行って、落ち着いていたら。
カエル!?んなところに!?


カエル君も応援してくれているチュー

人間の価値は、失敗してからどうするかで決まると、誰かが言っていたような、いないようなねー

そうだ考えよう。
レーダーを見ると、しばらく待てばやみそうに見える。
よし大丈夫だ!俺は行くぜ!


カエル君ありがとう!爆笑

しかし…
カエル君は
早くカエルんだ!という暗示だったとは…
この時の僕には知る由も…

出発ー!!


9号を北上
青土ダムへ

中々いいダムだなー照れ

しかし、また雨。ザーザーザーザーガーン


もうムリ!
久々に雨具を装着!
シャキーン!

雨具着ちゃえば、こっちのもんさ~口笛


開き直れば気が楽になり
9号を快調に走り
鈴鹿スカイラインに突入~!
イエーイ!チュー



野洲川ダムで写真を…

ここでドシャブリガーン

ん?アレ?

ここで防水ではないスマホが誤作動を起こし
画面がコロコロ変わって、おかしな事に滝汗
こ、壊れる!?
そのとき勝手に動画を撮影していたみたいで、冒頭の動画がそれです。

なんかパラノーマルアクティビティを思い出しました。こえー!ガーン
何が怖いって、スマホがお釈迦になって、全ての写真が消える事ですが(-o-;)
とにかく
鈴鹿スカイラインでの写真はこれで諦め、

土砂降りの中
山道をひた走ったのでありました。
せっかくのクネクネも楽しめん…っ(T^T)


こんなオチでした。すみません。
ハードルだけ上げすぎたかなー(-o-;)



しかし!


この後
僕らを待ち受けていた運命とは…
(懲りずに)


つづく…