六角堂 夜の特別拝観ニイキマシタ | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン


昨日から雨でしたね~

風も強かったー

仕事しんどくなるし、

今日は休みだけどツーリング行けないしショボーン

トホホな週末でした。


代わりと言ってはアレですが

おとといは
仕事帰りに
六角堂へ行きました(^^)


六角堂は普段5時には閉まっちゃうのですが、

この日は夜の特別拝観中。


生け花発祥の地だけあって
ライトアップされた花が綺麗でした爆笑


池に映る赤とか



ゴツゴツした松の影。

さすが池坊チュー素敵!



英語と中国語で訳してある詩とかありました。

元は宮沢賢治の詩ですね。

この詩
最初の「雨にも負けず」と、最後の「そういうものに私はなりたい」が有名ですけど、中盤も心に響きました。


ヒドリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロオロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニワタシハナリタイ



この詩にはモデルになった人物がいて、
その人はキリスト教徒であるが故に迫害され、
職や家族を失ったそうです。
それでもその地の人の為に働き、神の教えを説いてまわったとか。


雨風で仕事がつらーい
とか言っていたら怒られそうですね(-o-;)

でもツーリングには行きたーい!
次の休みは晴れますように!



ヤスミノタンビニバイクニノル

サウイフモノニワタシハナリタイ


デハデハ雨