淡路島ツーリング②サンセットライン | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン


前回のつづきです(^^)


淡路島東浦(東海岸)を南下


洲本まで行き
日も傾いてきたので、

西浦(西海岸)から北上することに


夕日と07爆笑
西海岸沿いを走る31号は
通称「淡路サンセットライン」

波の穏やかな瀬戸内海のおかげで夕日が綺麗に見えるそうです。

たしかにチュー!!


夕日に照らされ走ります。


紅い夕日を背に
引き延ばされた自分の影を追いかける
横目にはキラキラ光る海

バイクって詩的だぜ~デレデレ



詩的もいいが、腹が減りました(^^;)


そういや
たこ焼きドッグしか食べてない~(>o<)


お!
海沿いに良い感じのカフェがお願い
Cafe Marukouさん 
遅めの昼御飯です!

ランチタイムはとうに過ぎていたのですが、
御飯もできますよーとご主人。

作ってるのは奥さんかな?


播磨灘お魚御膳を注文~
うまそう~爆笑 こりゃ当たりですね~

釜揚げシラス丼とエビフライ、青魚のフライ、白身フライ、サラダ、黒豆、大根と人参の酢の物、味噌汁、ミカンです。

品数がどんだけ~!上差しですね


サラダにカボチャが入ってたり、酢の物に干し柿スライスが添えてあったり、センスが良いですねチュー


綺麗な海を眺めながら(≧Д≦) まぼろし~!
とても美味しかったです!

ごちそうさま!!

ここからまた
サンセットラインを北上



北淡から高速に乗りました。


あっという間に明石海峡大橋(^^)
手前の淡路SA


夕日に染まる明石海峡大橋もなかなか(^^)


行きに寄った(スタバのある)
下りSAの観覧車も見えます。
この観覧車ワンコも乗れるみたいですよ。
ワンコ連れの方には嬉しいですね~ニヤリ

ワンコ自身はビビッちゃうかもですが(^^;)



夜の明石海峡大橋にも興味ありますが
次の日仕事なんで帰ります!

またくるよ~チュー



淡路SAから1時間40分で帰宅~

お土産に買ったオニオンケーキ
淡路産玉ねぎ使用。

玉ねぎは感じないかな?
まあでも美味いもぐもぐ





出発10時40分
帰宅18時45分
走行距離316キロ


淡路島の
太陽の暖かさに心ほぐれた旅でした。


寒さなんて、背負い投げ~!



ではでは晴れ