mdpu1004さんのブログ-201005212128000.jpg

mdpu1004さんのブログ-201005192204000.jpg

ご飯作りも段々と定着してきたと言うか、
生活の流れになってきましたニコニコ

いい事ですねキラキラ

あたしの今回の自慢は、
インスタントラーメンとかレトルト物、コンビニ弁当なんかを一切食べてない事王冠2

ひとり暮らしを再開してから、今までの生活がいかに惰性してたかがわかる気がしますガーン


そんなこんなで昨日のご飯ナイフとフォーク

ブーケ1白飯
ブーケ1白菜とそぼろのとろとろスープ
ブーケ1じゃがいもと豚バラのLekue蒸し


冷蔵庫に残ってた白菜は冷凍してあるそぼろと一緒にスープにして
コンソメと塩、醤油で味付けドキドキ
片栗粉でトロミつけて出来上がりチョキ

おかずスープはおいしいし、お腹も膨れるから好きラブラブ!


白菜の半分は浅漬けの素に漬けましたグッド!


メインは大好きドキドキなじゃがいもをスライスしてLekueで2分チン音符

冷凍してある豚バラの塊と玉ねぎのスライスをじゃがいもの上に乗せて、3分チン音符

マヨネーズとチーズ乗せて、蓋を開けたまま1分チン音符

何とも簡単ですキラキラ


難しい、めんどくさい料理は苦手だけどしょぼん
簡単な、適当な料理は大好きですニコニコアップ


それにしても、
相変わらず冷凍庫の中身は減りませんあせる
使ってるんだけどナーDASH!


写真のケーキはさっちゃんBDのケーキケーキ


抹茶を練り混んだスポンジに
小豆と抹茶の生クリームを挟んでデコレーションドキドキ

甘さ控えめでおいしかったグッド!
当の本人は人に生クリームつけるのに必死で多分味わってないと思います(笑)

違うケーキも作りたいなーニコニコ

リボンмαDοリボン