山野井夫婦 | PASSPO☆藤本有紀美オフィシャルブログPowered by Ameba

PASSPO☆藤本有紀美オフィシャルブログPowered by Ameba

PASSPO☆藤本有紀美オフィシャルブログPowered by Ameba


今日は、朝から学校にいたよ~(^^)


授業で、登山家 山野井夫婦のドキュメント
『夫婦で挑んだ白夜の大岩壁』っていうビデオ見たんだけど
2人の生き方と夫婦の関係がすごい良くて素敵な夫婦だって思った!!



2人は、ギャチュンカン登山の下山中に雪崩にあって
クライマーの命である手と足の指を失って
大きなハンデを負いながらも再び新たな挑戦をする姿をドキュメントにした番組だったんだけど
感動しつつも度肝を抜かされるくらいすごい夫婦だった!!!!



前に、ロケでロッククライミング体験してロッククライミングの難しさ分かるから

どんなに困難な状況の中でも諦めないで登ることを楽しんでいる2人みてすごいとしか言いようがなかった(*^^*)




2人の会話を聞いてて
山野井さん達は、本当に山が好きでお互いの事信頼して一緒に夫婦として生きてるのをみて

山野井さん達みたいな夫婦関係とてもいいなって思った(*^^*)





やっぱり人って自分が好きなことしてる時が幸せを感じる時であって
それを好きな人と共有できることは最高に幸せなことだと思うし
共有できなくてもお互いの好きなものを尊重して一緒に人生楽しめる人と結婚したいって思った^ ^!!






面白い番組見れて良かった(*^^*)






{1FBE35CF-C139-4927-88A1-2C5A1BC1CD3C:01}

Big love,yukimi