娘:「パパッ!この字ママに似てるね?」(・∀・)
私:「ギクッ!・・・・」(((( ;°Д°))))魔法が解け掛かっている・・・
昨日、娘に水槽の魚から手紙が届いた・・・
私がふざけて漫画噴出しの様な形の紙に書いたものだ。
『いつもエサをくれてありがとう!』
『み~ちゃん・・きのうはエサおおすぎぎたよ!』
『ぼくはまいにち、ちょうしがちがうから食べないときは少なくしてね!』
おさかなより
朝、娘が起きてきたので魚が言ってたと説明した。
娘:「昨日は夜見たら食べたそうだったから・・・」
「パパは魚の言葉が解るの?」
私:「解るよ」(-。-;)
娘は水槽に貼ってある手紙を私が書いたものと解っていた・・
当然と言えば当然・・
その後・・・・
娘に「前にハワイのお魚からもらった手紙見る!?」と言われ
「あ~ショッピングセンターのお魚ね!見せて見せて!」と私が言った
3年前にハワイから帰るとき「バイバイッ!お魚さん!」と娘が言うと
池のお魚が一匹跳ねた事がある!
その後魔法使いさんを通じて魚と娘の文通が始まった。
魚:「お手紙ありがとう!僕はハワイの魚です!」
・・・・・・・
・・・・・
娘は昨年ハワイに行ったとき何度も魚のいる所に行ってお話をしてきた。
娘は現在小学校2年生・・・
そろそろママが作った魔法の世界に疑問を感じる時が来たのかも知れない。
まず疑問に感じたのは魔法使いが書いてくれた手紙の宛名・・
「なんかママの字に似てる?」と思ったのかな。
私はとっさに「ちょっと違うよ」(;´▽`A``と言って誤魔化したがヤバイヤバイ!
※手紙はワープロなので大丈夫(^▽^;)
お願い・・神様!娘はもう少しママが作った魔法の世界に居させてね!
子供の成長は嬉しいと共に少し寂しい今日この頃・・・・

