アパートの人間模様 | 目指せ道楽商売!

目指せ道楽商売!

セミリタイヤ達成、次の目標は?!

「大家さん・・・実は!」(゚_゚i)


千葉にあるアパート管理をしてくれる不動産屋さんから電話が!


「前に話した入居者さんの事なんですけど」


私:「又喧嘩か何かで御巡りさんでも来ましたか?」


「いいえ・・・そうではなくってお亡くなりになりました!」


私:「えっ~!・・・・」  「もしかして事件ですか?」( ̄□ ̄;)!!



ずいぶん前に入居者さんどうしが喧嘩になったのだが

その辺からおかしくなってきた。

おとなしい人と五月蝿い人が隣り合わせることは良くあるが

おとなしい人も酒が入ると・・・・


怒鳴り込むだけでは済まなくて自分や相手の給湯器を壊しだした。

酔った勢いでやってしまったのでお咎めはしなかったが保険で器具を直してもらった。

それから数回御巡りさんが来るような事件が起きるので今度有ったら別の家を探してもらう事に決まっていた。


亡くなったのは遊びに行くといつも親切でやさしく話しかけてくれるので

大変好きだった人だ。

もう一人の五月蝿い人も行けば

「上がっていきな!これ飲むか?」といつも何かくれる叔父さん。

普段からは想像できない人間模様があったのだろう。


結局喧嘩とかトラブルで亡くなったわけではないが心臓が弱かったせいもあり

大好きな叔父さんはなくなってしまった。


直接関係は無いが追い出される不安も何か関係が有ったかもしれないと

少し考えてしまう・・・。



ずいぶん前に自分の使っているマンションの2個隣で住人がお亡くなりになった。

夏だった事もあり死臭とウジがすごかったのを忘れることが出来ないのだが、

あれは凄かった。(゚Ω゚;)

死臭とはどんな物なのか良く聞かれるが例え様が無い臭さ。

近いものが無いので良いが有ったら思い出してしまって危険だとも思う・・・


今回亡くなった入居者さんには庭を綺麗にしてもらった・・・・

恩返しもありそれなりに対応したいと思っている。

○○さん・・・安らかにお眠りください。
6年後セミリタイヤ!

6年後セミリタイヤ!







入居者が変わるとこんなに違うのかとびっくりする位綺麗にしてくれた

いつもありがとうございました。゚(T^T)゚。