現在過去未来 | 目指せ道楽商売!

目指せ道楽商売!

セミリタイヤ達成、次の目標は?!

子供のころ車に乗ると

いつも後ろに座ってリヤウインドウ越しに景色を眺めていた。

するとどうだろう・・・

時間の流れを視覚で感じるような不思議な感覚を覚えた。


「タイムマシンだ!・・・これは!」(@ ̄Д ̄@;)
6年後セミリタイヤ!









遠くの景色はゆっくり流れ・・・

近くの景色はアッというまに遠ざかってしまう・・・

次々現れる最新の風景は唐突で

過ぎ去った景色から想像出来る未来をいつも裏切ってくれる。


「これって時間の流れと同じだね!」


「現在から過去がリヤウインドウで未来がフロントウインドウ!」


小さな子供だった自分はその事を友達に話すも

「当たり前じゃん!」ぐらいで気に留められなかった事を覚えている。


夏休みは時間のスピードが上がりアッというまに終盤近くになってしまう。

なのに休みが終わって次の冬休みまでがあんなに長いのは何故だろう?

これも車の景色と同じで現在が早く流れるせいなのか。

又は待ち望んでいる自分と楽しんでいる自分の時間軸が違うからだろうか。



現実がリヤウインドウからの景色であるならば

理想の行き先は通り過ぎた現実から軌道修正して到達するしかない。

過去が思い出になり視界から消え去ってしまう前に。
6年後セミリタイヤ!









前に妄想の達人である関根勤さんが

嫁さんを未来の自分からの目線で見ているという話をしていた。

思い出のアルバムを見ると大好きだった嫁さんや子供が光り輝いて見える。

「こんなに若く綺麗だったんだ!」とか

「昔は無邪気で可愛かったよな~!」とか過去を振り返ると普通だけれど

これは今から過去を見ている。

関根さんは未来から今を見る事が出来るという話だ。( ̄□ ̄;)

そんな関根さんから家族を見ると元気で笑っている嫁さんがさぞかし愛おしい存在なのだろう。
6年後セミリタイヤ!













最近ふと思う・・・・・

俺もその特技出来るよな!?(*´σー`)