ろくろ作品、新作が焼けました。

赤土に白萩。ひび割れ具合がおもしろくなりました。
赤土に白土で象嵌(ぞうがん)。シンプルに透明釉をかけて仕上げました。
焼き方が還元だと、透明釉が落ち着いた灰色に変化するのが驚きでした。
(酸化だと、単純に透明のまま)
線がポイントです。
白土にチタンマット。真っ白に焼きあがりました。
醤油をたらす。ちょっとしたおつまみをのせる。
手のひらサイズの小皿たち。
ひきつづき小皿と、初挑戦のとっくり。両方「辰砂(しんしゃ)」の釉薬を使いました。
これから熱燗が美味しくなる季節ですね~。





