魔法少女まどか☆マギカはエヴァを超えたのか?((((;゚Д゚)))) | 苺ぷりん★のぷちぷちぷっちん日記(*/∇\*) キャ 私の部屋から世界を見る~

魔法少女まどか☆マギカはエヴァを超えたのか?((((;゚Д゚))))

久々にニュース更新していきますね~(ノ∀`)
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
「魔法少女まどか☆マギカ」の電子書籍が人気

まどマギの全てが分かる電子書籍「超解読まどかマギカ」 99円でセール中
文化庁メディア芸術祭でアニメ大賞に選ばれた「魔法少女まどか☆マギカ」。その勢いはアニメ業界にとどまら..........≪続きを読む≫

さっそく私も購入してみました(#^.^#)99円ならいいよね♥

$苺ぷりん★のぷちぷちぷっちん日記(*/∇\*) キャ 私の部屋から世界を見る~

$苺ぷりん★のぷちぷちぷっちん日記(*/∇\*) キャ 私の部屋から世界を見る~

読んでます(´(ェ)`)寝落ちしちゃうけど・・




去年からよく「まどマギ」って言葉を耳にしてましたが、特に興味がなかったのでスルーしてましたがだんだん騒がれるようになってきて興味が湧いてきました。

やっと「マミる」の意味が分かりました((((;゚Д゚))))そうだったんだ

ざっと調べたことを載せますね

以下、ウィキメディアより~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『魔法少女まどか☆マギカ』(まほうしょうじょまどかマギカ、ラテン語表記: PUELLA MAGI MADOKA MAGICA)はシャフト制作による日本のテレビアニメ作品。2011年1月から4月まで毎日放送 (MBS) ほかで深夜アニメとして放送された。全12話。略称は「まどか」、「まどマギ」。

2011年の世界を舞台に、願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人知れず人類の敵と戦うことになった少女たちに降りかかる過酷な運命を、優れた魔法少女となれる可能性を持ちながらも傍観者として関わることになった中学生・鹿目まどかを中心に描く。タイトルの「マギカ (Magica) 」は、ラテン語で「魔法の」を意味する形容詞「magicus」の女性形。
2000年代後半より、数多くのテレビアニメシリーズを世に送り出してきた新房昭之監督・シャフト制作のタッグによる初のオリジナル作品である。シャフトがアニメーション制作担当のオリジナルアニメ作品としては『この醜くも美しい世界』(2004年、ガイナックスとの共同制作)以来であり、新房が手がけるオリジナルアニメ作品としては『コゼットの肖像』(2004年)以来である。企画の発端には、過去に『ひだまりスケッチ』シリーズ、『化物語』で新房とアニメ制作を行った岩上敦宏が関わっており、プロデューサーとして参加している。

第3話で巴マミが「お菓子の魔女」シャルロッテに敗北する場面は、先の展開でマミの内面を見せて視聴者の感情移入を誘い、迷いを振り払った彼女が華麗に戦う姿を見せた後で、不意打ちに対応できなかったマミが首から上を食いちぎられ死亡するという段取りで描かれた。この場面の描写ではマミが死亡したことを明確に描きつつもあまりグロテスクにはしないという方向性が与えられており、脚本段階のト書きでもアングルで誤魔化すようにという指示が書かれている。監督の新房も、深夜の大人向けアニメでは敢えて痛みを分からせるような描き方をする必要がないという考えから、想像力をかき立てるような表現を選択した。マミが噛み砕かれる際の効果音は新房の判断で、あまり残酷すぎない一方でふざけているようにも思われないものが選択されている。実際のテレビアニメ版でも食いちぎられる瞬間の描写や流血表現はなく首から上の様子は明確に描かれないなど、脚本の意向が反映されているが、しかし前後の場面や他の登場人物たちの反応から状況を伺い知ることができるような描写がされており、その悲惨な最期の状況は視聴者に強い印象を与え、物議も醸した。こうした最期を意味するインターネットスラングとして「マミる(マミった)」という言葉が本作から発祥し、『現代用語の基礎知識』2012年版の若者用語のページにも「悲惨な死に方をする」という意味で掲載されたほか、BD/DVD第2巻のオーディオコメンタリーで出演者がこの言葉を使うなどスタッフや出演者にも認知されている。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

魔法少女まどか☆マギカ 3話をとあるサイトに少しだけ載っていたので観ましたが、カヲルくんがシンジが乗ったエヴァに握り潰されて頭がポトと落ちるシーンにどこか似てますね。|д゚)


$苺ぷりん★のぷちぷちぷっちん日記(*/∇\*) キャ 私の部屋から世界を見る~

魔法でどんな願いでも叶えてあげるって言われたらどうする?