そばつゆ仕立て 黒豚しゃぶしゃぶ | バイオレットのお花大好き

バイオレットのお花大好き

バイオレットのブログに ようこそ!

気ままに ガーデニングや日々の暮らしに

ついて 書いています。よろしければ

また来てくださいね。

3月に入りました

でも少し前には雪雪の結晶だったし

 

雪を暖かい家の中から見るのは大好き音譜

でも確実に春は近づいていますね

 

 

チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 

 

 

 

昨日そばつゆ仕立て

黒豚しゃぶ  というものをいただきました

 

 

豚肉は鹿児島の黒豚

 

豚肉をしゃぶしゃぶして

そばつゆとゆずこしょう、さらしねぎでいただきました。

これは初めての経験

でもめちゃくちゃ美味しいのゲラゲラ

 

なべと言えば 白菜ですが

今回は 千切りダイコン・みず菜でしました。

仕上げには そばそうめんを入れてはてなマーク

そばそうめんも初めてでしたが これもいける!

そばつゆしたてのしゃぶしゃぶのファンになりました。

ちなみにクックパッドでも

作り方が載っていたので

次回からはそれを参考に作りますアップ

 

お勧めですよラブ

 

 

 

本日も お読みいただき おおきにビックリマーク