スコアは大したことない。

けど、あと少し!あと少しでコツを掴めそう。

今日は足の向きとスライドを意識して投げた!


投げたときに姿勢を崩さないようにするにはボールをつける感覚で、足をスライドさせてきっちりと前後に開いたら安定した。あとは、その爪先がスパットを巻いていらときにはうまく投げられて思い通りのストライクが出せた。😁

あとは腕の振りはよく分からんけど、回転方向は良くなっていた。

前回からボールの軌道が安定してきてる気がしてる。

今気をつけてること。


・胸を張る

・膝は棒立ちにならない

・動作はゆっくり大きく

・テイクバックで肘を伸ばさない

・ボールは近くを通すようにする

・リリースの時、腕をビヨーンてする(軸がこっち向く回転になる)

・足をちゃんとスライドさせる

・爪先をスパットに向ける



釣りよりもボウリングの方が無心になれるなぁ。

もう少し上達したら歯痒くてイライラする時も出てくるんだろうけど🤣