こんにちは。幸せパパですTwitter@タロウのつぶやき ) 

ライブドアブログはこちらです↓
http://blog.livedoor.jp/shiawasefamily/

今日はタロウちゃんのお尻(穴の周り)の事情についてのお話。 
 

免疫不全症候群の中でもタロウちゃんの型は、合併症としてお尻の穴周りの炎症が起きやすいんだそうで。

難しい言葉で言うと「肛門周囲膿瘍」という。


「タロウちゃんもそのうちなるかもね〜」と主治医から言われていたけど、なんだそれ〜?くらいにしか思っていなかった。

まさかそいつに、こんなにも悩まされることになるとは!



始まりは、生後3ヶ月を過ぎた頃。 

1日1回だった便の回数が徐々に増え、いつの間にか一日中下痢をするようになってしまった。

ピーク時には1日20回もオムツを替えるほど。


病院でウイルスなどの検査をしても、特に異常なし。

下痢でお尻が荒れないよう、丁寧に軟膏を塗っていたけれど防ぎきれず…そいつはついにやってきた。 


眉間に皺を寄せて踏ん張って… 

20151107074452_001      
やっとウンチが出た!と思ったら…20151107074606_001 - コピー 
  

とにかく叫ぶ!!!

いかにも辛そうな声で泣き叫ぶ。 

20151107074606_001 

大絶叫。

見ているこちらも辛いくらい。

痛いのかな?と思ってお尻をよ~く見てみると、小さなポッチがこんにちはw 


おしりふきで拭こうものなら・・・ 

20151107074452_002 - コピー 

すぐにパパとママで確認作業。 


20151107074452_002               

『赤ちゃん、痔』でGoogle検索すると、たいして深刻でもなさそう。 

一応病院の先生にも見てもらったけど、清潔にして経過を見ましょうということになった。 


血が出てるわけでもないし、そのうち治るかな~と最初は楽観的に構えてた。 

けど・・・ 

このお尻、のちに大問題へと発展していくことに。 



そう、これがタロウちゃんのお尻戦争の始まりなのでした、わ