こんにちは。幸せパパですTwitter@タロウのつぶやき ) 

ライブドアブログはこちらです↓
http://blog.livedoor.jp/shiawasefamily/


今日は、タロウちゃんが脂漏性湿疹になるお話。 

身体の湿疹同様にケアしていたにも関わらず、いよいよ頭皮が黄色くジュクジュクに。 
赤ちゃんによくあるらしい、脂漏性湿疹とのこと。

姉のまぁ子はならなかったのに。
 


20151107074606_002 - コピー 

脂漏性湿疹は、最初は頭皮が赤くなって、それがだんだん黄色くジュクジュクしてきて、最後はカサブタになってポロリと落ちる。 


残念なのは、このカサブタと一緒に髪の毛もゴッソリ抜けてしまうこと。 


20151107074606_002 
もう、頭皮ごと取れる?落ちる?って感じ。 

それが何ヶ所も。 

ただでさえ髪の毛が薄いのに、おかげで10円ハゲが乱立状態。 


タロウちゃんはそれでもスッキリした頭にご満悦でした。 

20151107074606_003 - コピー 


ハゲた部分は、最初は光りそうなくらいツルツル。 


でもしばらく観察していると、次第に灰色になり・・・ 

20151107074606_003 
種から芽吹いた新芽のように、新しい毛たちがこんにちは。 


このままツルツルだったらどうしよう・・・と不安になっていたパパとママは、ホッと胸をなでおろしたのでした。 

20151107074704_001 - コピー