こんにちは。幸せパパです。Twitter@タロウのつぶやき )

ライブドアブログはこちらです↓
http://blog.livedoor.jp/shiawasefamily/


今日は、まぁ子が赤ちゃん返りをするお話です。 


タロウちゃんが退院してからというもの、 ライバル意識を前面に押し出すまあ子。

ことあるごとに、タロウちゃんのことが気になって仕方がない様子でした。 

20151107074246_003 - コピー      

最初はいいお姉ちゃんしてくれてるのかな~なんて思っていたけど、イヤイヤ期とも重なり、まあ子の赤ちゃん返りは急に大爆発しはじめる。 


ママの意識がタロウちゃんに向こうものならもう大変。 


すでに二歳を迎えてミルクの味もすっかり忘れているはずなのに、タロウちゃんのミルクの時間には必ず自分もおねだりしたり。 

タロウちゃんが抱っこされていれば自分も赤ちゃん抱っこ、お風呂ではタロウちゃん用のベビーバスに自分も入りたがってみたりもしました。 

とにかく自分も赤ちゃんになってママに甘えたい~~!!という自己主張。
(これも成長したってことで微笑ましかったですが。) 

20151107074246_003      


仕方なく、ミルクの時間にはまあ子が昔使っていた乳首付きのマグを引っ張り出して、牛乳を飲ませて機嫌をとったりしてました。


それでも、タロウちゃんのオムツやお風呂の時間には、ママを取られた気分になるのか、肩を落としていじけることもしばしば。 

タロウちゃんが生まれるまでママの入院も長かったし、これ以上まあ子が寂しい思いをしてほしくないという気持ちもあって、パパは暇さえあればまあ子を抱っこすることにしてました。 


20151107074142_002      

しかしその結果、まあ子には抱っこ癖がつき、家の中でも外出中でも甘えたいときにはところ構わず抱っこを求める、世に言う(?)『抱っこちゃん』が完成したのでした。 

ひ弱なパパにとって、すでに体重11キロを超えていたまあ子を長時間抱っこするは重労働そのもの! 

20151107074142_002 - コピー 


それでも、まあ子がかわいくて仕方がないパパは、これを前向きにとらえることにした。 

子供が生まれてからというもの、仕事と家の往復で運動とは程遠い生活を送っていたパパは、
「いいトレーニングの機会じゃないか!!」
と自分をマインドコントロール。 

抱っこを続ければむきむきボディーも夢じゃない!?という妄想を描きながら、まあ子を抱えながら微妙にスクワットしてみたりして。 

そして・・・・・・ 

20151107074142_003 - コピー      


そんな日々は二ヶ月ほど続き、努力の甲斐あってかパパの上腕二頭筋が多少のふくらみをみせたとか、みせてないとか・・・