こんにちは。幸せパパですTwitter@タロウのつぶやき )

ライブドアブログはこちらです↓
http://blog.livedoor.jp/shiawasefamily/


今日は、タロウちゃんがいよいよ生まれた病院を退院する日のお話。 

生後一ヶ月までの間に、NICUからGCUへとステップアップし、退院に向けて順調に回復してきたタロウちゃん。

体重が3,000gを超えたところで、先生からも退院のお許しをいただけた。 

ちなみに生まれた時は2200g足らず。

肌荒れやら呼吸の問題やら、生まれた直後から色々あったのが嘘みたいに、この頃はすっかり落ち着いていた。


大きくなったなぁ。
(生まれた時の記事はこちら


20151107074028_003 


結局、妊婦健診から始まって、生まれるまで2ヶ月の管理入院、そして生まれてからも1ヶ月。

想像よりも長い期間をこの病院でお世話になった。 


あの時、ママが病院探しに妥協していたら…きっと、もっと大変なことになっていたはず。
(ママの病院探しの記事はこちら

まさか本当にNICU にお世話になるとは思わなかったけど、この病院で生まれて良かった。


色々な可能性を疑って、病気を見つけてもらえて。

全ては運命だった気すらする。


そんなこんなで、先生方や看護婦さんたちに別れを告げて、タロウちゃんはいよいよ外の世界へと飛び立ったのです。


20151107074142_001 - コピー 



さて、わが家で待ち受けていたのは姉のまあ子。 

NICU、GCUではガラス越しの面会しか許されなかったまあ子は、タロウちゃんとほぼ初対面。 

20151107074142_001 


離れたところから遠目でタロウちゃんの様子を伺う。

気にはなるけど、近づいてもいいものか…まぁ子なりにとまどっているみたい。 

今ではまあ子もタロウちゃんへの愛情を見せてくれますが、最初は対抗意識からか赤ちゃん返りが大変でした。 


明日は、まぁ子の赤ちゃん返りについての記事をアップしたいと思います。