こんにちは。幸せパパです。(Twitter@タロウのつぶやき )わけあって、ライブドアブログにて先行して、記事を公開しています。確認されたい方はこちらからお願いします。→幸せの種@ライブドアブログ











今日は、ママが妊婦健診で悔しい思いをしたお話。



相当悔しかったようで、ママからのリクエストにより記事にします(笑)







妊娠検査薬でタロウちゃんがお腹にいることが分かったママは、仕事帰りに職場近くの産婦人科へ。



















そこは無痛分娩もやっていて、巷では人気の病院。



長~い待ち時間をようやく終え、エコーで胎嚢が見えるかどうか確認してもらう。





三回目の妊娠のママは、もう慣れたもの。



週数をきちんと計算してから来ただけあって、心拍の確認も同時にできた。





「さ~て、次は出産する病院を早く決めて、紹介状もらわなきゃな~」

なんて思っていると・・・











はて??子宮ガン検診??



こんな早い週数でやるんだっけ??





母子手帳申請して、妊婦健診の補助券もらってからじゃなかった??







冷静なママは瞬時にそこまで考えた。







まあでも、どうせ後で還付申請すれば戻ってくるよね~と、なされるがまま検査を受ける。









会計は、検査代含めて1万3千円ほど。















後日、さっそく母子手帳を入手したママは、検査代の還付を受けるべく保健センターへ。





しかし結果は・・・















なんでも、母子手帳の発行日付以前の検査については還付が受けられないそうで・・・



経緯を何度説明しても、「規則なので」の一点張り。



保健センターから保健所に電話で確認してもらってもダメ。





ママは「このお役所仕事が!!!」と怒り心頭。



お役所に向かってお役所仕事ってw





この怒りをどこにぶつけたらよいものか・・・・・・・





皆さんご注意下さい。



こんなこと、あるみたいですよぉぉぉぉ!!!!!っと、叫びたいママなのでした。









↓↓↓ SNS始めました☆タロウとパパがつぶやいてます。

Twitter@タロウのつぶやき