こんにちは。幸せパパです。(Twitter@タロウのつぶやき )わけあって、ライブドアブログにて先行して、記事を公開しています。確認されたい方はこちらからお願いします。→幸せの種@ライブドアブログ











今日は、タロウちゃんがママのお腹に舞い降りた時のお話。







ママが育休から復帰して、慌ただしいながらも充実した毎日に慣れてきた頃。





自然と、「もう一人赤ちゃんが来てくれたら嬉しいねぇ~」なんて話すようになっていた。



まあ子の時だって望んでから少し時間がかかったし、漠然とまだ先のことだって思ってた。







でも、、、意外にも、その時はすぐに訪れた。



仕事中のパパの携帯に写真付きのメールが届く。















思いがけない吉報に、もちろん嬉しい気持もあったけど、同時に不安の波が押し寄せる。



それはママも同じだった。





ママはまあ子の出産の時、切迫早産の診断で一ヶ月半も入院して。



先生から、次回の出産も数ヶ月の入院は覚悟してってクギを刺されていたから。







一人目の子の時は、うきうき感しかなかった。



とにかく、浮かれられた。こんな風に。













でも、今回の出産は、、、やはり不安が大きかった。

















ママの仕事のこと、まあ子のこと、病院のこと。

考えなきゃいけないことは山ほどある。





でも…





これからクリアしなきゃいけない数々の壁の存在になんとなく気づきつつも、顔がニヤつくのを隠せないパパ。











そんな気持ちで、まずはこの幸せを家族みんなで喜んだのでした。









↓↓↓ SNS始めました☆タロウとパパがつぶやいてます。

Twitter@タロウのつぶやき