こんにちは、幸せパパです。(Twitter@タロウのつぶやき )わけあって、ライブドアブログにて先行して、記事を公開しています。確認されたい方はこちらからお願いします。→幸せの種@ライブドアブログ





今日は、タロウちゃんが苦手なお薬を飲む話。











低出生体重だったことも手伝ってか、タロウちゃんは貧血気味だった。





インクレミンシロップという鉄剤を、一日一回飲むようにと指示されていた。







言われてみれば、確かにタロウちゃんは超がつくほど色白。





胸なんて、血管透けてるし。









まぁ、それはそれで可愛いんだけれども。













そういえばパパも子供のころはずっと貧血で。





マラソン大会の後は必ず、朝ごはんが「こんにちは~w」してきてたっけ。















先生に、それは関係ないっていわれたけどね。









スポイトでお薬を飲ませるんだけど、これがま~嫌がる嫌がる。

味が嫌なのかなんなのか、、、

















口に入れてから飲み込ませるのに一苦労。







そして、飲んだら飲んだでむせまくる。





尋常じゃないくらい、むせまくる。





もう、本当にどうにかなっちゃうんじゃないか?ってくらい、むせまくる。(しつこい)















タロウちゃんの苦しみように、ママの方が薬の時間が嫌になるほど。













好きな子は、哺乳瓶の乳首にたらすだけで自分で吸うらしいのだけれど、タロウちゃんにはハードルが高すぎたみたい。







先生からお許しが出るまで、恐怖のお薬の時間は毎日続くのでした。











↓↓↓ SNS始めました☆タロウとパパがつぶやいてます。

Twitter@タロウのつぶやき