こんにちは、幸せパパです。(Twitter@タロウのつぶやき ) )わけあって、ライブドアブログにて先行して、記事を公開しています。確認されたい方はこちらからお願いします。→幸せの種@ライブドアブログ









ママ入院中のまあ子とパパ①からの続きです。









胎児発育不全の診断で入院生活がスタートしたママ。

パパとまあ子は、足しげく面会通うものの、まあ子の面会時間は短い。







なぜなら、保育園に通うまあ子は生活のリズムを崩すわけにはいかなかったから。





18時~19時には夕ご飯



20時までにはお風呂



絵本を読んで、歯磨きをして。



21時までにはベッドイン。











そのために、平日であれば、15時からの面会で17時過には帰宅しないといけなかった。









”ママ入院中のまあ子とパパ①” でも書きましたが、ママと別れて病院から帰宅後のパパとまあ子、2人の時間、それが地獄絵図と化すのです。



















原因は、ちょうど二歳を迎えたばかりの、まあ子のイヤイヤ期です。



















まあ子は、自宅に着くなり荒れに荒れ始める。





ご飯を食べれば、、、、



























お風呂に入ろうとすれば、、、、、、





















































朝、保育園の支度をしようとすれば、、、、





























とにかく毎日が まあ子との真剣勝負なのでした。







ちなみに、この時期のまあ子は、朝の日の出と同時にかすれた声で、、、、、、











『イヤダ・・・・・・』













とつぶやいてから目覚めるのが日課でした。



魔の二歳児を抱えるお母様方。







時が過ぎるのを待ちましょう。

















↓↓↓ SNS始めました☆タロウとパパがつぶやいてます。

Twitter@タロウのつぶやき