こんにちは、幸せパパです。(Twitter@タロウのつぶやき )わけあって、ライブドアブログにて先行して、記事を公開しています。確認されたい方はこちらからお願いします。→幸せの種@ライブドアブログ





今日はタロウちゃんがまだお腹の中にいるころ、胎児発育不全で入院するためママが泣く泣くまあ子と別れる場面からスタートします。



ママはこの日が来るのを恐れていました。



妊娠がわかった時、嬉しさと同時に心配事が頭の中を駆け巡っていました。







その心配事とは、タロウちゃんの姉、”まあ子”のこと。







まあ子の出産は、切迫早産の診断で一ヶ月半の入院生活を送ったので、今回も遅かれ早かれ、また入院になることがわかっていた。



ついにその日が来たのでした。



覚悟はしていたけれど。







お別れの場所は保育園前。



涙をこらえながらもまあ子を保育園に預けて、そのまま病院へ向かうママの背中は本当にさみしそうでした。













それから、なんやかんや二ヶ月ほどの入院になるわけですが、そのときのお話はまた別の記事で。



入院中は、とにかくまあ子が寂しがらないようにと、自宅から病院まで片道一時間の距離を何度も何度も通って、ママとまあ子の時間を作りました。









何度行っても、ママとまあ子の再会は感動から始まります。



















そして二時間ほどの面会をいちゃいちゃしながら過ごす二人。。。。





























こんな、ほんわかムードから一転。

この後に、、、、まさに地獄絵図、のような展開が繰り広げられるわけですが、

そのお話はその②に続きます。











↓↓↓ SNS始めました☆タロウとパパがつぶやいてます。

Twitter@タロウのつぶやき