こんにちは、幸せパパです。わけあって、ライブドアブログにて先行して、記事を公開しています。確認されたい方はこちらからお願いします。→幸せの種@ライブドアブログ







今日はタロウちゃんがNICU(新生児集中治療管理室)からGCU(回復治療室)へ移ったころのお話。







NICUとGCUの違いって、タロウちゃんが生まれるまでよくわからなかったけれど、実際入ってみると



NICU=治療する場

GCU=家に帰るための練習の場

って感じみたい。





まずNICUで治療を受けて、状態が安定するとGCUに移動して、退院まで看護師さんにケアしてもらう。







呼吸器が外れ、保育器からも無事に出られたタロウちゃんは、生後3週間ほどでGCUに移ることになった。







タロウちゃんがいた病院は、同じ大きな部屋の中の窓側がGCU、廊下側がNICUという具合に、移動するといってもほんの数メートルだけだった。











こちらの心配をよそに、もうタロウちゃんは慣れたもの。







看護師さんにミルクをもらって、























寝かしつけてもらう。



















看護師さん、なぜ忍び足かというと、、、、











背中にセンサーでもついているのか?

タロウちゃんは、、、、、



コット(赤ちゃん用の移動式ベッド)に降ろされると、

すかさず ”はっ!?” と気づき、、、













泣き出す!!

というか叫び出す!!!



























生後一ヶ月を待たずして、看護師さんに甘える技を習得していたのでした。























看護師さんからは『甘えん坊のタロウちゃん』と名づけられ、すでに世渡りの術を身に着けた」タロウちゃんに、パパは少し関心していましたとさ。





タロウちゃんがGUCに移った話その②に続きます。











↓↓↓ SNS始めました☆タロウとパパがつぶやいてます。

Twitter@タロウのつぶやき