台風の影響で 開催が危ぶまれた 今年の花火競技会前日の雨もあがって 取って付けたような ... | コミカル吟遊詩人のすのっぶらいふ

コミカル吟遊詩人のすのっぶらいふ

コミカル吟遊詩人の日々の出来事 思う事 生息域『すのっぶ』における様々な現象などを 書き記し 後世の忘備録とする
手抜きになって お知らせ掲示板的になったりするが 必死に(二日酔いに負けることが多いが)戦っている と 思ってください 

View this post on Instagram

台風の影響で 開催が危ぶまれた 今年の花火競技会 前日の雨もあがって 取って付けたような 晴天 風も 残り煙が流れ絶好の花火日和かと思われたが その風が災いして 危険区域外まで 花火の燃えかすを 運び ぎゅうぎゅう詰めの一般観覧者の方まで落ち 負傷者が出た 私が茨城に来て 花火と関わって 初の途中中止 負傷された方も 痛ましいが(本当に鮨詰め状態だから 逃げ場もない)全国から 楽しみに来た 花火ファン 腕を 磨いて 競技会に 臨んだ 花火師さん達も 無念でしょう イオンが出来てから 順延等の開催日程に関する判断が(休業保障費用等)難しくなって もちろん 全国から楽しみに集まってくれる方々の日程等も考慮すると やや強行気味の所は あるが 今日に関しては 何だか 寂しい 来年からは 危険立ち入り禁止区域が 拡大され 桟敷以外は かなり離れた場所になるかも 土浦の花火は 多少 離れた場所でも 楽しめるが 音の迫力に関しては やっぱり 今くらいが 良いかなぁ と 言っても 私自身は 真下でしか 観たことが無いのだけれども… 昔は 打ち明けの筒が倒れて スターマインの砲撃にさらされたり 不発弾が 落っこって来たり 開くのが遅くて 目の前で 開いた花火の中に入っていたり とか 有ったけど 最近は ヘルメットも 被らない

Kouji Sakuraさん(@sakura.kouji)がシェアした投稿 -