手術を振り返り...今後と向き合う | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

12月...

今月の下旬にCT検査がある

今年の4月に手術をして6月に退院

8月のCT検査以来、4ヶ月ぶりのCT検査

何か落ち着かずソワソワしてるあせる

こんなところにシコリあったっけ?

ていうとこに何かできてるんだよねショボーン

ちょっと痛いし、

腫瘍ができた時と同じ感覚なんよねあせる

だからモヤモヤ、ソワソワするけど

それでも現実を受け止めて進んでいくしかないよねプンプン

 

 

入院中にずっと記録していたノートがある

退院してそのノートを開く事は一度も無かったけど

今、ノートを読み再確認

うん大丈夫照れ

少し心が苦しくなったけど大丈夫

次に進んでいく心の準備はできそうだグッド!

 

手術の傷跡も随分落ち着いてきたし

身体の中央をL型に開腹してる

胸の下あたりから恥骨まで縦に25センチ

その恥骨から右横に13センチくらいかな

あとは、右足太ももの外側を縦に25センチくらい

大腿筋膜を下腹部に移植したからその時の傷跡

 

心も身体も次に向かう準備は整ってきたようだ

自分と同じ腹膜がんでも経過は様々

希少がん故に症例が少ない

だったら私が新たな治療実績をつくっていくことに

チャレンジしていくしかないプンプン

 

と強がっています...