腫瘍増大から2ヶ月後のCT検査 | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

昨日はCT検査でした

結果は来週口笛

5月末のCT検査では腫瘍は増大してた

それから無治療のまま2ヶ月経過しての検査

あっという間の2ヶ月だったよ〜えーん

体調に大きな変化は無かったけど

現状維持してくれてることを願うのみ🙏オネガイ

 

土用丑の日は鰻じゃなくて穴子丼にしてみた爆  笑

穴子大好きなんだよね〜

病院の帰りに道の駅で穴子を見つけてウキウキドキドキ

山椒の実と一緒に煮てみたよ

 

 

 

料理することも

食べることもなかなか積極的になれないこの時期に

オススメな簡単レシピ紹介しま〜す

 

梅肉の和え物

 

 

梅肉で和えただけなんだけど

大葉が味のアクセントになってるから

サッパリ美味しくいただけますよ

梅干しは、塩分強めの昔ながらのタイプ

塩と紫蘇だけで漬けてるアレね

だから塩味も酸味もバッチリなの

キュウリとトマトから程よく水分もでてgoodでしたよ

 

 

これは

明太子マヨネーズの和え物

 

 

スライス玉ねぎ、ちくわ、春雨を

明太子マヨネーズで和えただけ

カイワレ大根を加えたら彩りもよくもっと美味しくなったかも

 

 

これは〜口笛

卵と普通の板チョコだけでできる簡単ケーキ

ナッツも入れてみた

おやつタイムに

食欲無いかと思いきや食べれちゃったてへぺろ

 

 

あっそうそう

昨日の婦人科担当の先生が私に

K先生からの手紙(診療情報提供書)拝見したのですが

すごくいい先生ですねって

文面にお人柄をすごく感じましたって言われたよ

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

すごく嬉しかった

何故だか乗り越えていけそうな

そんな気がした瞬間だった

 

CT検査の結果怖いけど

結果がわかるまで数日しかないけど

一瞬でも乗り越えていきたいと思えた事がが嬉しかったよ爆  笑