まっちゃん!!!!!!!
マジで松本人志はプロだと思う!!
紳介にみせてやりたい。
笑いというジャンルでは
完全にまっちゃんに負けてるよ!
まっちゃんがなんで好きか。
お笑いを職にしてるのに
人見知りで人付き合いが得意じゃないところ。
だと思う。
(ジュニア好きな理由も同様)
ダウンタウンDXの本番直前の様子を見て
浜ちゃんは他のゲスト達と本番前も楽しくお喋りして
その場の空気を良くすることができるけど
まっちゃんは絶対その輪の中に入らなくて
スタッフと話してばっかりいる。
↑この様子だけだと、
ただ単に協調性がない人って思われがちだけど
まっちゃんは人を見抜く力が凄すぎる気がする。
常に離れたところで周りを見て、
誰も気づかないところを笑いに変える。
なんか見てて、職人さんだなて思ったw
まっちゃんは
笑いと怒り・悲しみは表裏一体だって言った。
確かに、すべらない話とかコントとか漫才って
ほとんど誰かが怒ってる。
誰かの哀愁のある話だったりする。
そういう誰しも持ってる苦い経験の核となるものを
くすぶることで、笑いに変えられてるのかもしれない。
だから、
本当にむちゃくちゃ面白い人って
過去にむちゃくちゃつらい経験とか
悔しい、怒りがこみあげるような事件とか
いろいろ経験してるんだろうなと思う。
周りが見えないところまで全部見えてる上で、
周りがどんなときにどう感じるかを知っている上で
ネタを作るんだからね。
ホントお笑い芸人って
とんでもない職業だなって思う。
何か新しい商品とか
新しい技術とかを発表することなく
昔から人間にある
「笑い」っていうのを
つくりだす仕事。
どんなんよw
極端な話、材料費は0でも可能だけど
人の心を動かすことが一番の仕事だから
むちゃくちゃ難しいと思う。
こういう真面目に笑いと向き合ってる
芸人さんがいるからこそ、
余計にむかつくんだよね、
○○ファミリーにくっついて
生き残ってるなんちゃって芸人見るとw
TOPに立っても
更に前進しようとする姿勢に
とても感動した夜なべでした。