診察室にドキドキしながら入りました。

生理後の診察では、卵胞が3個見えると

言われていました。




🧑‍⚕️「採卵お疲れ様でした。体調は大丈夫ですか?

  今回の採卵では20個取れました…」



……え!?3個では??



🧑‍⚕️「そのうち3個は未成熟卵でした。

  残りに顕微受精を行い、その中で13個

  受精しています。結果はまた次の受診で

  お話しします。」


3個と言われていたし、あれだけ

ホルモンバランスを崩して、

出血し続けていたので本当に驚きましたキョロキョロ

更に1回目よりも数が多いなんて!


一体、いくつ胚盤胞まで行くのだろう…

そう思いながら、次の受診日を待ちました{emoji:669_char4.png.笑ううさぎ}