今日はブログで見かけた

記事を転載させてもらいます。


貴重な
経験者からの提言です。


今日は私の経験値から、
皆様にお話させてください。
例1  形あるものはいつか壊れると想像すること。


愛犬に、その首輪はジャストサイズですか!?

リードがぼろぼろじゃないですか汗

プラスチックの留め具は、ゆるくなってないですか!?
伸びるリードが、戻らなくなることはないですか!?

サイズがあっていても、首輪がしゃがんだ時にするっと抜けてしまうこともあります汗
毎日の、少しの注意で、交通事故から、愛犬を守れますクラッカー
私たち、プロはダブルリードで、お散歩させます。ひとつがだめでも、もうひとつが救ってくれるからです。


例2  目を離したら、、、、二度と会えないかもしれないと想像すること。


愛犬を数分、店先に繋いで買い物に行く汗

ドッグランで、愛犬から、目を離す。あせる(囲いがあっても、人は抱っこして出れます)

慣れた場所だから、、、、大丈夫と思う。汗

成犬、老犬だから、大丈夫と思い込む汗

今日が大丈夫でも、明日は大丈夫ではありません。

絶対安心ということは、、、、この世に存在しないと、自分に甘く慣れずに、
現実は厳しいという事を知っていただきたいんです。


例3   動物さんは、時に本能の野生に戻る瞬間があるということを知る。


友好的に尾をふってたから、大丈夫と、思いきや、いきなり咬まれた。ガーン(人の場合、愛犬の場合)

躾が入っているのに、なぜか咬んだショック!

いつも仲良しなのに、、、、、今日は喧嘩した。しょぼん

外に飛び出さないのに、他の犬を見て飛び出した。あせる

車はいつも怖がるのに、今日は怖がらず車道に出てしまったあせる、、、、。etc

ほんとうに、もっともっとたくさんの事例があります。

ちょっとしたことが、大怪我、事故に繋がりますしょぼん

動物さんに、、、、絶対ということは、無い事。

この世に100パーセント安全ということは無い事。

私たち、人間も慣れてしまう動物です。安全のためには慣れは禁物パンチ!



ブログ内 記事 「愛犬を災いから守るために・・・」

http://ameblo.jp/pochipoodle/entry-10637900880.html



愛する事とは・・・

求めるだけ、与えるだけ

ではないですよね。。。


あなたは

愛していますか?

愛されていますか?