ゴールデンウィーク中の合間の平日

朝まで雨が残り明日は雨の予報があり雨も合間

そんな日に集金にスクーターで出かけたが

普通に仕事で走っている車は多いし

地方からの車がいたりで道路は渋滞ぎみ

おかしな運転をする人もいたりで怖い思いも

 

集金先近くのATMで入金しようとすると入金出来ない

モニターを見ると通帳は書き込みが一杯で新通帳へ

それではとキャッシュカードでもなぜか出来ない

何度もやり直しおかしいなとまたモニターを見ると

小銭の蓋が開かないのはここでは紙幣のみとのこと

前だったら瞬時に理解してそれなりに対処したが

最近は想定外のことが起こるとパニックになる

 

お年寄りがATMの前で右往左往していたり

アクセルとブレーキを踏み間違えて暴走事故を起こす

そんなことがよく理解できるようになった悲しい現実

そんなこんなで銀行へ寄り新通帳を作り紙幣小銭も入金

写真は三軒茶の銀行の前にて

GalaxyA53