今回も、江戸川区で学習塾を運営している対面授業MiT 代表の須賀 康博さんにお話を伺っていきたいと思います。

 

―こんにちは!来週から、テスト期間になるかと思いますが、何かやるべきこととかありますか?

 

あります。勿論、テストの点数を獲得するため、問題を解いたり、暗記したりといつものテスト勉強が大事になります。

 

しかし、それ以上に大事な勉強があります。それは、基本を見直すということです。

難しい問題を解き過ぎて、簡単な問題を解くことが出来なかったりします。

 

例えば、計算の基本的な仕組みです。計算していると、時折、こんな計算のやり方でいいのか?と疑問を持つ姿を見かけることがあります。

簡単な計算の練習もやっておくべきなのです。

 

―なるほど。テスト前になると、もっと難しい問題を解かなくてはならないと考えがちですからね。

 

そうですね。テストが近づいてくるにつれて、緊張感も高まってきますので、どんな問題でも対応できるようにと、難しい問題ばかりやってしまうことがあります。勿論、それも大事ですが、一度基本をしっかり見直しておく必要があります。

 

―しかし、そのような基本を見直すのには、どのようなことをすればいいのでしょうか?

 

それは、第三者の視点に立って、自身の学習をみてもらう必要があります。

一番良いのは、先生や講師に見てもらうことですね。

 

自分では気づかない部分は、他者から見ればはっきりわかることがあります。

 

だから、誰かに見てもらう必要があります。

 

―つまり?

 

通塾してくださいということです。

 

 

対面授業MiTは、江戸川区本一色にある小中高生を対象とした学習塾です。

 

リモート社会が進む中、対話に重点を置かれる時代となりました。

そういった時代のニーズにお応えしているのが、対面授業MiTさんです。

 

学習のやり方、問題の解き方が勿論のこと、生徒さん一人一人のメンタルにアプローチし、課題を根本から改善し、成績アップへ

導いていきます。そういった取り組みが、志望校合格という実績のみならず、前向きな考え方に改善するなど、内面的な実績もあります。

 

頭と心の両方からアプローチをかける授業は、様々な方から好評をいただいております。

テキストからでは得られない、大事なことを教えてくれる学習塾です。

 

是非、一度体験してみてください。

 

体験授業は、2回まで組めるとのことです。

 

対面授業 MiT www.mit-taimen.jp