JINS × Snow Peak
Rubber SUNGLASSES
全2型8種 ¥10,900(税込)
アクティブなシーンでも、かけたまま思いっきり遊べるサングラス。鼻パッドや丁番パーツの金属を表に出さないJINS初のオールラバー設計。
オーソドックスなボストン・ウエリントンタイプのフレームで、かける人を選ばない一本です。
可視光調光レンズ
紫外線だけでなく目に見える光でも色が変化するタイプ。
調光レンズより濃くなるので、眩しさ対策におすすめです。目に見える光にも反応、車の中でも色づきます (最大濃度25%程度)。
ゴルフ用のサングラスでラバーフレームを
色々探しててちょうど良い感じのを
JINSで見つけた💡
トムフォードのサングラス🕶️を昔使ってたが
汗のせいでフレームに白いのがついてしまい
持っていったら、これは直りませんねって💢
他のを色々探してたら
スノーピークコラボを見つけ
これならゴルフで使っても大丈夫だろ⛳️
ロゴは入ってるけど、ほぼ目立たないからOK
これに可視調光ブラウンレンズに
下部分に老眼鏡用に度を入れて
携帯チェックも出来るようにして完成
1週間後に取りに行ったら
コラボ商品なので眼鏡ケースも付いてますって
これはもはや眼鏡ケースではなく
小さな肩掛けようサコッシュかポシェットだわw
ゴルフに使ってみた
掛け心地は軽いし楽チン
ただちょっと気になったのは
ラバー製のテンプルはめちゃくちゃ良いんだけど
鼻あてのパッドも同じラバー製で
肌に吸いつく感がして
ちょっと動かすとペタッとした感じが
イマイチ気持ち悪い
これがiPhoneそのままの写真
コレはサングラスを携帯に被せた感じの写真
確かにちょっと暗くなって
一つ一つがより鮮明にクッキリ見える
眩しさも全然無くなって
確かに良い感じ
コレでUVカットされて目が保護されて
真夏の炎天下の太陽の光でも
目を守ってくれるなら安心だわ
しかもゴルフだけじゃなく
仕事や日常生活にも対応できるように
いつものメガネと同じ遠近老眼鏡対応にしたから
建物の中では透明に
外に出たら直ぐにブラウン系サングラスに
温暖化で太陽も今までよりもギラギラしてて🌞
目を太陽光線から守らなきゃだからね…👀














