JINS × Snow Peak️ Rubber SUNGLASSES | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD
気付いたらゴルフ&別荘ライフにハマって

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy



JINS × Snow Peak

Rubber SUNGLASSES

全2型8種 ¥10,900(税込)

アクティブなシーンでも、かけたまま思いっきり遊べるサングラス。鼻パッドや丁番パーツの金属を表に出さないJINS初のオールラバー設計。
オーソドックスなボストン・ウエリントンタイプのフレームで、かける人を選ばない一本です。



可視光調光レンズ


紫外線だけでなく目に見える光でも色が変化するタイプ。

調光レンズより濃くなるので、眩しさ対策におすすめです。目に見える光にも反応、車の中でも色づきます (最大濃度25%程度)。



ゴルフ用のサングラスでラバーフレームを


色々探しててちょうど良い感じのを


JINSで見つけた💡



トムフォードのサングラス🕶️を昔使ってたが


汗のせいでフレームに白いのがついてしまい


持っていったら、これは直りませんねって💢



他のを色々探してたら


スノーピークコラボを見つけ


これならゴルフで使っても大丈夫だろ⛳️



ロゴは入ってるけど、ほぼ目立たないからOK



これに可視調光ブラウンレンズに


下部分に老眼鏡用に度を入れて


携帯チェックも出来るようにして完成



1週間後に取りに行ったら


コラボ商品なので眼鏡ケースも付いてますって



これはもはや眼鏡ケースではなく


小さな肩掛けようサコッシュかポシェットだわw



ゴルフに使ってみた


掛け心地は軽いし楽チン


ただちょっと気になったのは


ラバー製のテンプルはめちゃくちゃ良いんだけど


鼻あてのパッドも同じラバー製で


肌に吸いつく感がして


ちょっと動かすとペタッとした感じが


イマイチ気持ち悪い



これがiPhoneそのままの写真



コレはサングラスを携帯に被せた感じの写真



確かにちょっと暗くなって



一つ一つがより鮮明にクッキリ見える


眩しさも全然無くなって


確かに良い感じ


コレでUVカットされて目が保護されて


真夏の炎天下の太陽の光でも


目を守ってくれるなら安心だわ



しかもゴルフだけじゃなく


仕事や日常生活にも対応できるように


いつものメガネと同じ遠近老眼鏡対応にしたから


建物の中では透明に


外に出たら直ぐにブラウン系サングラスに



温暖化で太陽も今までよりもギラギラしてて🌞


目を太陽光線から守らなきゃだからね…👀