かすみざけ 澤姫 @ 栃木県 | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy



今日は2人とも80台だったので


日本酒でお祝い🍶㊗️


『澤姫 山廃純米 かすみざけ生』



旬の栗と手羽先にかぼす


最近ハマってるカニカマもねww🦀



蔵元コメント


山廃仕込みに由来するジューシーな酸味と、うすにごり生酒特有の優しくほのかな甘みが、ニッポンの夏を爽やかに彩ります。甘すぎず爽快な切れ味の「春夏」限定酒。満を持して登場です!



瓶内二次発酵で生じた炭酸ガスで


シャンパンみたいに蓋が飛ぶので注意⚠️


IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)サケ部門にて2度の世界一に輝いた実力蔵が、酒造好適米・ひとこごち(精米歩合65%)を伝統製法の山廃仕込で醸した夏季限定酒です。山廃ならではの爽やかな酸味、うすにごり生酒らしい優しくほのかな甘み、爽快なキレ味が絶妙にバランスした味わいを是非お楽しみ下さい。


蔵元: 井上清吉商店(栃木県)


原料米: 栃木県産酒造好適米「ひとごこち」 100%


精米歩合: 65%


日本酒度: ±0前後


アルコール: 16~17度



うん、確かにシュワっと爽やかな飲み心地


酸味もあってしっかりとした日本酒


これも旨い酒だわ



今日はおつまみ色々揃えすぎたわww



いつもお刺身多いから今日のメインは


栗とかぼすですよww



三連休でそろそろ夏も終わり


もう早く秋になって欲しいわ…